w 花夢オーナーブログ ながら運転の危険度


ながら運転の危険度

Category: ひとりごと  

昨日の夜、走行しながら運転者の辺りが明るい車を見た。

自分は歩行者で、その車は花夢の前の道を走行していた。

比較的にゆっくりした速度だったので、自分はまじまじと見れた。

その車の運転手は、スマホをいじりながら運転をしていた。

運転者は前を向いていなく、スマホに目が行っていた。

単純に危ないと思った。

ポケモンGO スマホ ながら運転 豊川 花屋 花夢

今年大流行したポケモンGO

ゲームをしながら事故を起こしたニュースを何件も聞いた。

前に新聞に「ながら運転」に関する記事が載っていた。

どうしたら「ながら運転」が無くなるかの内容だった。

アンケートでは処罰を重くすれば、違反者は減るが一番多く回答していた。

この結果は大事な参考だろうが、そもそも前を向かないで運転をするってのはどうなのだろうか?

自分も運転してて、電話がかかってきて出てしまう事がある。

正直に言えば、たまにそのまま走行してしまったりもする。

でも、何秒も前を見ずに運転した事はない。

だって、めちゃめちゃ危ないから!

時速40キロで一秒進むと確か5メートル前後動いたと記憶している。

これを2秒、または5秒以上スマホをいじっていて前を見てなかったらと想像すると...

交通事故は被害者も加害者も不幸にさせる。

私は昔に妹を事故で亡くして、その様を見せ付けられた。

事故は絶対に起こしてはならないし、危険度の高い「ながら運転」は絶対に止めなければならない。


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2016_12_23

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop