w 花夢オーナーブログ 若者の外出率の低さ


若者の外出率の低さ

Category: メッセージ  

今日は成人の日

花夢の地元では、多くの地域が昨日に式典を開催してた。

成人式 髪飾り 豊川 花屋 花夢

話は代わって、先日驚くデーターを知った。

20代の外出率が70代よりも低いと!

これはインターネットやスマホの影響が大きいと思うが、自分は大問題だと感じている。

日本は核家族化が進み、人間の関係性が希薄になった。

家族愛などと言ってるが、とても狭い人間社会になってしまった。

その結果、コミニュケーション力が低下して信じられないような事件が起こっている。

これが外出率と何の関係性があるのかと!?

外出しないって事は自分一人だけの時間が多くなり、益々他人との触れ合いが減ってしまう。

そうなるとコミニュケーション力は磨かれず、社会性の欠けた人間が育ってしまう。

自分の偏見かも知れないが、若者は遊びだけでなく色々な事を外で経験した方が絶対自分の為になると思う。

良い事も悪い事もより多く体験して、器の大きい人になるべきだと言いたい。


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_01_09

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop