w 花夢オーナーブログ パンデミックは必ず起こる!


パンデミックは必ず起こる!

Category: メッセージ  

先週からインフルエンザ警報が発令された。

それに合わせたかのようにNHK特集でウィルスによる人への影響の番組が放送された。

皆さんも聞いた事がある言葉に「パンデミック」があると思う。

ウィルスの爆発的感染による人類の大量死!

このパンデミックが今年なのか10年後なのか定かではないが、必ず起こるというのだ。

正直、私はとても恐怖を覚えた。

パンデミック 鳥インフルエンザ NHK特集 豊川 花屋 花夢

事実を知っておいた方が良いと思うが、人類の死亡原因で一番多いのは戦争でも自然災害でもなく細菌やウィルスだという事!

それほど人類にとって脅威なのが、ウィルスなどの感染によって起こるパンデミックである。

ここ数年ではジカ熱による小頭症、アフリカで流行ったエボラ出血熱

これがパンデミックにあたる。

そして今現在、最も恐れられているH5N型ウィルス、通称「鳥インフルエンザ」

このウィルスは今のところ、人から人への感染はしていない。

だが、もう間もなく人から人への感染が可能になってしまうとの見解がなされた。

科学実証に基づいているようなので、皆さんも覚悟をしておいた方が良いと思う。

鳥インフルエンザが流行ると、致死率はなんと2%

社会機能は完全に麻痺して、病気の治療どころか普段の生活さえ間々ならなくなるという。

本当に恐ろしい。

専門分野では既に色々な対策を進めてるようだが、まだ我々のような個々のレベルでは実感地がない。

私も考えが甘かったので、対策を少づつ準備していこうと思う。


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_01_27

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop