w 花夢オーナーブログ 就職説明会に参加!


就職説明会に参加!

Category: 未分類  

人材不足の時代と言われるようになってきた。

実際、花夢も職安に求人を出しているだけでは問合せも激減してきた。

また中途採用の人材に疑問を感じていたので、ここ二年ぐらいで新卒の採用に力を入れてきた。

そして今年になって、人材確保の新たな取り組みで就職説明会に参加する事となった。

場所は私の母校でもある、愛知県岡崎市にある愛知県立農業大学校

愛知県立農業大学校 就職説明会 ゆとり世代 就活 花屋 花夢

愛知県立農業大学校 就職説明会 ゆとり世代 就活 花屋 花夢

愛知県立農業大学校 就職説明会 ゆとり世代 就活 花屋 花夢

今回は自分も初めての事だったので、良い経験になった。

学校に行って分かったのだが、オリエンテーションの後で全体で会社紹介をする。

その紹介ってのが、それぞれの会社の代表者が皆の前に出てアピールをした。

全く内容を考えてなかったのでとても焦ったが、人前に出て緊張する自分ではないのでそれなりには話せたと思う。

で、有り難い事に8人の生徒さんがその後の個人面談に来てくれた。

私は若者が夢を抱いたり、将来を思い描く事には力になりたいので、色々な話をさせて頂いた。

あまり就活って感じではなかったが、また花夢に来てくれるとの手応えはなかったが、自分の社会勉強は出来た。

そしてお土産に生徒が作ったイチゴをもらった。

愛知県立農業大学校 就職説明会 ゆとり世代 就活 花屋 花夢

会社に必要なのが、人・物・金と言われる。

その一番目に上げられる人

人材の確保が会社の発展のキーワードになるので、引き続き就活には力を入れていく。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_02_27

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop