w 花夢オーナーブログ 新人教育のカリキュラム


新人教育のカリキュラム

Category: スタッフ  

「仕事は見て覚えろ!」

これは自分がスタッフに対してのスタンスだ。

正確には、だった...

今時は手順から理由、そしてゴールまで指し示さないと覚えてもらえないと最近になって学んだ。

ってな訳で、花夢では新人教育のスケジュールからその方法までのカリキュラムを試行錯誤して作成している。

新人教育 ゆとり世代 就活 豊川 花屋 花夢

今迄は人員が欠けた時に求人を出して補充してたが、ここ数年で新卒採用に力を注いできた。

その甲斐あって、学校出たてのフレッシュな人材が入社してくれるようになった。

その人材を放っておいて勝手に育つのを期待するでなく、先輩スタッフが手取り足取り教える。

そうして一緒に成長していこうとの目論み!

数年前にも新卒採用を何名かした時期もあったが、その時と比べると人種的に違う感じだ。

俗に言う「ゆとり世代」

また「さとり世代」

この世代の若者がこれからの社会を背負うのだから、我々のような壮年が大切に関わるべきだと思っている。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_03_30

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop