w 花夢オーナーブログ 金メダルよりも輝いていた!


金メダルよりも輝いていた!

Category: スポーツ  

先週、日本中の注目を集めたのは浅田真央ちゃんの引退発表ではないだろうか!?

私は真央ちゃんには思い入れが深いので、直ぐにブログで綴れなかった。

だが、やはりどうしても書きたくなったので...

浅田真央 フィギアスケート 引退 豊川 御津 花屋 花夢

まず率直に思うのは、これほど日本国民に愛されているスポーツ選手は居るだろうか?

私が感じるに、真央ちゃんの事を嫌いな日本人は居ない気がする。

これは本人の人間性だから、誰にも真似出来ない。

スケートの技術だけでなく、人としての資質も素晴らしい。

あの天真爛漫な笑顔も、悔しい時に見せる涙顔も、どれもが人を魅了する。

って言うか、私が1番打ち抜かれている...

そして引退会見で質問された思い入れの演技は、ソチ五輪

あの演技は、何度見ても感動する。

真央ちゃんの経歴の中で、オリンピックでの金メダルはなかった。

本人はとても悔しいだろうし、残念だと思ってると思う。

でも、人の価値はそんなもので図る訳ではない。

何て言ったって、私の中では金メダルよりも真央ちゃんは眩しく光輝いている。

私の思いや慰めなんてなんの意味も無いが、それだけ私はパワーを頂いた。

心から、お礼を言いたい。

21年にも渡っての選手生活、大変お疲れ様でした。

私はあなたの姿に心を洗われました。

本当にありがとう。

そして、会見でも語っていた新たな目標に向かって生きていく事に心からエールを贈ります。






*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_04_18

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop