w 花夢オーナーブログ 週60時間以上の労働で心臓病・脳疾患のリスクが急激に高まる!


週60時間以上の労働で心臓病・脳疾患のリスクが急激に高まる!

Category: ひとりごと  

お盆のハードな仕事が、やっと一段落した。

8月に入ってから吹奏楽の全国大会に行った日以外は、汗だくになって仕事をしている。

こんなに働いていて、よく自分はぶっ倒れないと思ってる中、こんなデーターがあった。

週45時間以内で働いている人に比べて週60時間以上働いている人は、心臓病や脳疾患のリスクが凄く高いと!!

えっ、自分はもう30年ほど休みなしで働いてきたし、週で計算すると100時間近くは働いてる。

でも心臓病にならないし、頭は悪いけど脳疾患にはなってないし...

これって、不死身って事?

不死身 お盆 豊川 御津 花屋 花夢

この人達みたいに、たくましくなりたいわ~

今はやたらと労働時間の短縮だとか、働き過ぎはダメだと言うけれど、そもそも日本は勤労の美徳が持ち味の国ではなかったのではないだろうか?

自分の中学校の校訓は「自主・友愛・勤労」だった。

また勤勉、勤労の象徴として、どこの学校にも二宮尊徳が立っていた。

これら全てが時代外れとでも言うのだろうか?

病気になるような働き方は拙いが、働く事を否定するような考え方は根本が間違っていると思う。

と、まぁ~

働きすぎて、頭が膿んできたみたい...

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_08_16

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop