w 花夢オーナーブログ 週休三日で仕事に支障が出ない!?


週休三日で仕事に支障が出ない!?

Category: メッセージ  

佐川急便が週休三日制の導入を決めた。

他社ではヤフーやケンタッキーなども、既に週休三日制を始めている。

働いている人の意見は賛否両論だが、私は違う意見だ。

週休三日 佐川急便 働き方改革 豊川 御津 花屋 花夢

社員をそんなに休まして、よく業務に支障が出ないなぁ~と思ってしまった。

時間計算すると、1週間で40時間労働だから1日8時間を5日で40時間

これを1日10時間を4日間で40時間、法律的には何の問題もない。

というか、週40時間で仕事をこなせるのが凄いと思った。

花夢はその点、労働時間が長い。

これを良しとは思ってないが、そんな簡単に労働時間の短縮は出来ない。

故に、来年度は会社として働き方の改革をしていく。

今は会社の年度末時期なので、プロジェクトとしてメンバー選出を考えている。

今現在の仕事のレベルを向上させながら、更に効率化を図る。

自分的にはシュミレーションが出来ているのだが、それを敢行するのはスタッフの皆だ。

先ずは週休三日みたいに大きな見出しを掲げなければ、スタッフの意識は変わらないのだろうか?

花屋の仕事は重労働で給料が安いというのが、業界の常識になっている。

これが花屋の体質でもあるのだが、果たしてこのままで花屋は存続していけるのだろうか?

私はこの体質が仕方ないとも、好きだから続けられるとも思ってない。

好きな仕事で尚且つ、労働に見合った報酬が得られるように労働改革を推し進めたいと考えている。




*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_06_13

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop