w 花夢オーナーブログ 会社としての危機管理体制が素晴らしかった!


会社としての危機管理体制が素晴らしかった!

Category: メッセージ  

動画で何度も放送されていた先日の東名高速道路での事故!

めちゃめちゃ地元なので感心も高かったし、色々な情報も耳に入ってきた。

私に個人的に入った情報は別にして、新聞やニュースで流れていた内容に非常に感嘆した。

昨日はバスガイドさんがインタビューに答えていたが、乗客にシートベルトの着用をしっかりとお願いしていたと!

で、今回の大事故で死者が一人も出なかった事について

「乗客の皆さんが私のお願いをしっかり聞いてくれてシートベルトをしれくれたので、あれだけの大事故でも死者が出なかった。お客様に感謝です。」

そしてこのバスの運行会社は、条例に先駆けてドライブレコーダーを全車種に付けていた。

そのお陰で、事故原因の究明の早期解明に役立った。

またバス会社の社長が、今回のバスの運転手の事故回避について

「長年のキャリアの賜物です。」

と、敬意をはらっていた。

そして運転手は自分が大怪我をしながらも

「一番は乗客の命を守れた事が良かった。」

それぞれの受け答えも素晴らしいが、組織の長としての立場からすると危機管理体制の徹底に感心した。

以前にあった軽井沢でのバス事故が大きな教訓だったと言ってたが、会社をあげてその対策に当たっていた事実は本当に凄いと思う。

自分も見習うべき事柄だった。

東名高速道路 事故 バスガイド シートベルト 豊川 御津 花屋 花夢

事故はあってはならないが、もしもの事を想定して然るべき対策を講じておく。

今回は教訓を頂いた気がした。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_06_15

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop