w 花夢オーナーブログ スタッフ同士が名前で呼び合う


スタッフ同士が名前で呼び合う

Category: スタッフ  

職場のスタッフが苗字でなく、名前で呼び合っている。

花夢は、そんな会社だ。

私はそれを不思議とも思わず、普通に感じていた。

名前 スタッフ 働き方 豊川 御津 花屋 花夢

あるパートさんが、何気なく言ってた。

「私を呼ぶ時に、名前で読んでくれる。花夢に来るまでは、○○ちゃんのお母さんとか○○さんの奥さんとか、それか苗字で呼ばれていた。こんな嬉しい事はありません。」

言われてみれば、他の会社で名前で呼び合っている姿には中々お目にかかれない。

馴れ馴れしいと感じてしまわれるかも知れないが、特に女性は名前で呼ばれるのは気持ち良いのかも~

それは結婚して苗字が変わるし、世間の付き合いだと簡単に親密な関係にはなれないし・・・

子どもの時から友達でいるような名前で呼び合う風景に、社長の自分は微笑ましく思っている。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_11_08

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop