w 花夢オーナーブログ 睡眠不足ではなく睡眠負債


睡眠不足ではなく睡眠負債

Category: メッセージ  

この前の日曜日にNHKスペシャルで放送してた番組を、見られた方もいるのではないだろうか?

あまり聞きなれない言葉

「睡眠負債」

皆がよく言っている睡眠不足とは、意味合いが違う。

普段の睡眠時間が少ないと、身体への負荷が溜まりガン等の病気になりやすいというのだ。

これは自分も初めて聞く言葉で、結構衝撃的だった。

睡眠負債 NHKスペシャル 豊川 御津 花屋 花夢

自分の知識の中では、睡眠は時間よりも質が重要で短い時間でも深い眠りにつけば問題ないと思っていた。

これは大きな間違いで、どんなに深い眠りについたとしても7時間から8時間の睡眠時間が必要だと!

また寝溜めは意味がなく、毎日平均してこのぐらいの睡眠時間を取ると病気へのリスクが低くなる。

そして、昼寝も睡眠負債には関係がない。

自分は睡眠時無呼吸なので、眠りについては人一倍関心があったし、それなりの対策もしていた。

しかし、根底から考え方を見直された。

負債という表現からしても睡眠不足を溜め込むのは、借金返済を連想するとまずい...

なので、先ずは普段の生活の睡眠時間の確保を習慣付けたいと思う。




*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_06_23

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop