w 花夢オーナーブログ 恩を忘れない


恩を忘れない

Category: メッセージ  

先日、知り合いの子の迎えをした。

その子は最近ケガをして、学校への送迎を親がしていた。

自分が丁度迎えの時間に学校の近くにいたので、迎えはついでだった。

その子の親は仕事も忙しく、本当に苦労をして子育てをしている。

それを知っていた自分は、その子と帰りながら車中で話した。

「今日は、ありがとうございます。」

「そんなの、良いわーー どうせ、ついでだしーー それよりも大事なのは、この送り迎えをしてもらった事を忘れないようにな!俺にじゃなくて、特にお前の親に対してだぞ!感謝しろとか、ありがとうって言えとか、そんなん恥ずかしくて言えんだろうし、だけど、してもらった事実は忘れんでくれ!」

的な話をした。

送迎 子育て 豊川 御津 花屋 花夢

自分もそうだったが、親の苦労は自分が親になって初めて分かった。

その時は反発心もあり、素直に感謝の気持ちを言えなったりした。

だが、その親の行為だけは忘れてない。

それが何十年間した後、自然と感謝の想いが湧いてくる。

物事は見方、捉え方、考え方でどうにでも変化する。

だから、先ずは見方を歪めないで、そのまま記憶に留めておくべきだと思う。

その子が将来、どんな親孝行をするのか?

楽しみでもある。







*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_07_21

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop