w 花夢オーナーブログ 終戦記念日に思う


終戦記念日に思う

Category: 日記  

8月15日は、日本人にとって非常に意義深い日ではないかと思う。

私は不思議に感じているのだが、、、

祝日とはならないにせよ、○○の日として旗日のような扱いに何故しないのか?

そんな事を思うのは、最近の若者でこの日を何の日か知らないというデーターがあるからだ!

終戦記念日 太平洋戦争 軍国主義 豊川 御津 花屋 花夢

パーセンテージにして10%以下だったが、とんでもない事だと思う。

多くの犠牲を払い、原子爆弾によって悲惨な人生を虐げられたり、この事実を知らない日本人がいるというのは絶対に間違っている。

私の祖父は戦死である。

小さい頃はお婆ちゃん子だったので、戦時中の話をよく聞かされた。

苦労したとか、不幸だったとか、そんな事は一言も言わなかったお婆ちゃん...

しかし、女手一つで四人兄弟を育てあげた話を聞くと、戦争の過酷さをこどもながらに感じていた。

この自分が感じた思いを誰に当て付けたい訳ではないが、事の事実だけは言い伝えていかなければならないと思う。

改めて、戦没者の方々のご冥福を祈ります。

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_08_15

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop