w 花夢オーナーブログ 花と命のやり取りをしている


花と命のやり取りをしている

Category: 未分類  

先日、録画してあったNHKのプロフェッショナル仕事の流儀を見た。

我々の業界では、かなり有名な東信氏の特集だった。

プロフェッショナル 仕事の流儀 東信 フルオーダーメイド 豊川 御津 花屋 花夢

花業界の方は、多くの方が見られたんじゃないだろうか?

世界的に名の知れた東氏なので当たり前かも知れないが、多くの言葉に感銘を受けた。

自分は特に「花と命のやり取りをしている」とのセリフが、深く心に焼きついた。

それと同じ花屋の経営者としても、色々と想いが巡らされた。

東氏は自分の信念を貫き通して大成した。

でも、多くの花屋の経営者は「背に腹は代えられない」的な選択を求められて、自分の思ったようなスタイルを貫き通せない。

そこをギリギリまで踏ん張った東氏は、自分は花屋の経営者としても秀でていると思う。

同じ花屋と言っても、地域柄、経営者の得意スタイル等で千差万別!

東氏を見本とする訳ではないが、花に深い思いを持っているのは同じなので、人々の幸福のために仕事が出来る境遇に感謝したい。


*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_09_08

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop