w 花夢オーナーブログ 育メンならぬ、育ボス


育メンならぬ、育ボス

Category: メッセージ  

“育ボス”という言葉をご存知だろうか?

従業員や部下の育児参加に理解のある経営者や管理職の事を言うそうだ。

今時の流行りは“育メン”だったが、子育て真っ盛りの人達に理解を示す協力者が居なければ、実際問題として育メンは成り立たない。

育メン 育ボス 子育て 豊川 御津 花屋 花夢

その点、花夢は最大限の事はするようにしている。

学校行事、地域行事、家族コミニュケーション等々

花屋の仕事は、土日に休みが取りにくい。

また葬儀の仕事は、全く予定が立てれない。

故に、会社勤めの方々に比べるとこの様なリズムで休みを取るのは、とても難しい。

だから私は今迄、本当に苦労した。

この大変さをスタッフには味わせない様に自分は、極力努力している。

例えば、皆で協力して休みを交代で取るとか、病気で急に休まければならなくなっても気にしない様に配慮するとか!

こうする事によって、より良い職場環境を作る。

弊害としては、社長に全く休みが無くなるけど...

新発式 蒲郡クラシックホテル 豊川 御津 花屋 花夢

これからの時代、益々女性の社会進出が盛んになって男性の育児参加が顕著になると思う。

社会状況の変化に対応するのが、企業の生命線ではないだろうか?

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_10_11

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop