w 花夢オーナーブログ 好景気を実感出来ない


好景気を実感出来ない

Category: メッセージ  

ある経済学者が語っていた。

「日本は経済大国になってしまい、物質的には豊かになった。なので、アベノミクスで数字的に好景気が現れていても、感覚的には実感が湧かない。以前の高度経済成長の時のように新幹線が開通したり、自家用車が持てるようになったり、目に見えて豊かになるような感覚は、今の時代にはない。」

この意見に凄く同感した。

そして私が思うには、これに加えて将来への不安が皆の心を揺れ動かしていると思う。

それなりに高所得の人達も将来への貯蓄を優先して、目先の購買には結びつかない。

また情報化社会の煽りで、物の良し悪しが瞬時に判断出来る為、余分な買い物やマガイ品は売れない。

よって、何でも売れる時代ではなくなった。

だから余計に景気が良い実感が湧かない。

アベノミクス 豊川 御津 花屋 花夢

花夢においても凄く感じてるのは、花が売れる時と売れない時の差が激しいという事だ。

物日がある日は、とても多くの需要を感じる。

が、普段は花を買い求めるお客様は、とても少ない。

これは日本の生活に花を飾る習慣がないのも理由だが、慶弔時やお盆などの節目には供給する花が足りない程になる。

だから忙しい思いだけが残って、儲かった実感が湧かない。

実際に年間を通すと、手元には全然残ってない。

このような感覚は、多くの自営業者の方が感じられているのではないだろうか?

何を言いたいのか、分からなくなってしまったが、皆様にお伝えするのは今は景気が良いという事です。




*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

 2017_10_31

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

comeshachou

Author:comeshachou
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




pagetop